【Apps】APPLE(カットイン)の使い方

「カットインマネージャー」に神アプデ。遂に自分の好きなタイミングでカットインを出せるようになったよ! | アンドロイドアプリならオクトバ
APPLE(カットイン) - Google Play の Android アプリ

これがものすごく気に入りました。かっこいい!



こんな感じで画像を最大2枚まで使えます。
3つにわかれた項目はそれぞれ、

1枚目の画像を使ったカットイン(4種類)
2枚目の画像を使ったカットイン(4種類)
1枚目と2枚目を同時に使ったカットイン(4種類)

で、一番下にランダム項目があります。
1枚目と2枚目を別々のシーンで使うこともできるし、2枚を同時に使うこともできます。

使用させていただいた画像は↓

もやししゃも さんのイラスト一覧 - ニコニコ静画 (イラスト)

こちらに公開されているものを使わせていただきました(マズかったら言ってください)。
この方の動画「弦巻マキと結月ゆかりの未確認ゲーム日和」が最近のお気に入り。

弦巻マキと結月ゆかりの未確認ゲーム日和 ‐ ニコニコ動画:GINZA

インディーズゲームでもマイナーなもの、大百科もないようなものを紹介してくれる動画なんですが、ドット絵もサムネ(エンドカード)も掛け合い(セリフ回し)もクオリティが素晴らしい。

凄い人だなーと思ってたら静画にいっぱいアップされてました。



色々使わせていただいてますm(_ _)m ※ギリギリはみ出しちゃった…。
はじめてカットマキ(とシザーゆかりさん)見た時はリアルに吹いたw



ゆかりん はるしねいしょん ぱれーど - ニコニコ動画:GINZA

こいつが頭から離れない…。

そんな感じ。