Chromecastのクーポンで買ったもの

GoogleがChromecast購入者に(コッソリ)600円分のクーポンを配布中 | アンドロイドアプリならオクトバ


DroidIris+ - Google Play の Android アプリ



キャストボタンがあります(ただしGoogle Playの新機能欄によるとChromecast対応はβとのこと)。
ローカル、Picasa、Flickr(こちらもBETA)にアップロードしている画像を表示でき、虫眼鏡から各種エンジンを使って画像検索も可能。

画像再生時にスライドショーも可能で、この部分をキャストできます。
※トップ画面でキャストボタンを押しても何も表示されませんでしたが、画像を選んだら表示されました。


MyCastScreen - Google Play の Android アプリ



Chromecastにパーソナル情報を表示できるものです。
時刻、天気、交通状況、スライドショー、ニュースなど色々できるので、サブ端末からキャストしといて朝起きたら確認とかできそう。

とりあえずはこの2つ。あと400円残ってます。
本当はゼログラビティレンタルしようと思ってたんだけど、アプリにしちゃいました。
あとは何に使おうかなー。

そんな感じ。